認定看護領域一覧
資格名称 人数
集中ケア 1名
感染管理 2名
糖尿病看護 2名
透析看護 2名
緩和ケア 2名
救急看護 1名
がん化学療法看護 1名
認知症看護 1名
皮膚・排泄ケア 1名
訪問看護 1名
乳がん看護 1名
11領域 15名
集中ケア認定看護師
石塚かつ子

生命の危機状態にある患者・家族に寄り添い、最高の安楽を提供します。そして、急性期から、退院後のQOLを見据えた回復を支援するケアを目指します。

感染管理認定看護師
鈴木昌子

患者さんや家族の方、病院で働く職員全てを感染から守るために、感染発生の監視、予防と対応、教育、システム構築等の活動を日々行っています。

加藤彰

感染管理認定看護師として日々病棟にて看護ケアや現場教育をしています。患者様が安心して入院生活を送れるよう活動していきたいと考えています。

糖尿病看護認定看護師
平岡美紀

糖尿病の治療は、毎日の生活そのものです。そして、「選択」の連続です。何を食べ、どう過ごすのか…糖尿病の患者さんの毎日の選択のお手伝いができればと考えています。

矢野仁美

私は2013年に認定看護師の資格を取得しました。現在、眼科・代謝内科の混合病棟に勤務しながら糖尿病看護に携わっております。

透析看護護認定看護師
小野寺美和

生涯透析療法が必要な患者様に、透析生活がよりよいものとなるよう安全な治療環境の提供と自己管理の継続に取り組んでいます

小松崎真理子

認定看護師として毎日が試行錯誤の連続です。主に、腎蔵リハビリテーション、下肢抹消動脈閉塞重症化予防のフットチェックを中心に活動しています。

緩和ケア認定看護師
上野政子

病棟師長として"そばに寄り添う"サポートができるようスタッフと共に努力しています。

久野美雪

闘病生活でさまざまな苦痛をもつ患者さんご家族に対し、身体・こころの状態を整え、安寧にかけがえのない日々を過ごせるようサポートしています。

救急看護認定看護師
石川景子

救急に関する実践や院内教育の場において教育的関わりを持ち、看護の質向上を目指して安心安全な看護を提供できるよう努力しています。

がん化学療法認定看護師
櫻井規光子

2010年に資格取得し、主に外来化学療法センターで活動しています。いつも「心に寄り添うがん看護」をモットーに外来・入院患者様へ看護介入しています。

認知症看護認定看護師
庭瀬美智子

物忘れの不安を抱える方、認知症の様々な症状でお困りの方・ご家族が安心して受診・治療を受けられるように支援させていただいています。

皮膚・排泄ケア認定看護師
坂本かず美

ストーマのある患者さんが、快適にお過ごしいただけるようサポートしていきます。また、病院内での褥瘡(床ずれ)対策強化に向けて活動しています。

訪問看護認定看護師
齋藤尚代

在宅療養者・障害者の主体性を尊重しセルフケア能力を高める支援、医療関係と在宅の継続看護を重視して退院調整のケースマネジメントを行っています。

乳がん看護認定看護師
川村伸代

人によって異なる背景や大切にしたいと思うことを考慮しながら、乳がんの治療方法や副作用の対処方法について一緒に考えていきたいと思っています。