HOME > 診療案内 > 利用案内 > 面会時間

面会時間

面会制限緩和のご案内

患者様・ご家族様へ

【2023.12.5】
 

日頃より感染対策にご協力頂きましてありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の流行情勢が、5/8より5類感染症へ変更となることを踏まえ、面会制限を以下のように緩和致します。
面会時の感染対策については、引き続きご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

    1. 開始月日:202358日(月)~予約制
      *流行拡大の兆しを察知しましたら、面会制限の緩和は適時中止と致します。
    2. 面会時間:14301700(各病棟1時間2枠。1枠30分以内、2名まで。)
    3. 面会条件(全てに該当する方のみ)
      1. 患者の親族・同居者(友人や小学生以下は面会不可)。
      2. 新型コロナウイルスワクチンを3回以上接種している方(自己申告にて確認)。
      3. 来院時、発熱や感冒症状がない方(体温37.0℃以下)。
      4. マスクを着用している事。
      5. 5日以内に家族や会った人の中にコロナ発症者がいない事。
    4. 面会のルール
      1. 面会予約は事前(前日まで)に電話にて病棟に申し込みをしてください。
        ※代表番号に電話をして、面会申込を伝えて病棟名をお伝えください。
        ※申し込みは診療日(平日のみ)の1416時までとなっております。
      2. 面会人数は2名まで。
      3. 面会時間は30分以内(時間厳守)
        ※時間を超過した場合、声をかけさせていただきます。
      4. 面会は11回まで。
      5. 個室入院以外の方は、デイルーム等での面会となり、多床室への訪室はできません。
    5. 面会の手続き(面会受付)
      1. 面会受付時の申し込み方法(面会受付時間 14151630
        1. 手指消毒と検温を実施してください。
        2.  「面会申込書」を記載してください。
        3. ワクチン接種歴、マスクの着用、体調、コロナ発症者との接触歴の有無を用紙に記載してください。記載後。警備員にお渡しください。
          ※ワクチン接種歴は、面会申し込み時の自己申告にて確認致します。
        4.  上記①~③を確認後、面会シールを受け取り、見える場所に貼ってください。
        5. 面会者は病棟スタッフに面会に来た旨をお伝えください

 
その他:入院患者の荷物の受け渡しのみの場合は、変更はありません。(1519時まで)
*ご不明な点がありましたら、スタッフまでお声かけください。