ご意見.01

・トイレ、会計の所など、杖を立てかけるとよくたおれてしまいます。よく他の所では、杖をかける所や杖のグリップ部分が滑らないものをつけているところもあるので、御一考下さい。

・洗面所に杖をかける用具があると助かる。時々杖が倒れてかがむことがあり危ない。

ご報告

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

外来会計、外来トイレ等に、杖かけを取り付けさせていただきました。ぜひ、ご使用下さい。

ご意見.02

看護師の制服がまちまちで、どの制服が看護師なのか、看護助手なのか全く解らず、質問したい事があっても不安に思い聞けません。

ご報告

ご不安な思いをさせてしまい大変申しわけございませんでした。

平成28年4月より、看護師、看護助手の制服が変更になりました。

これまでの制服は、いくつもの種類があり、職種が解かりづらかったと思います。

今回、新しく変更した制服は、看護師、看護助手の職種が解かり易く変更されましたので、いつでもご遠慮なく看護師、看護助手にお声かけを下さい。

看護師(看護師の白衣は3種類になります。)

看護助手(看護助手の白衣です。)

ご意見.03

駐車場について

建物がこれだけ多く建っていれば、患者数も多くなると思いますが、立体駐車場とかどうにかならないでしょうか。その為に、診察時間よりもずっと早く来て、空き駐車場できる所を探すのに苦労します。

ご報告

患者様、面会の方に大変ご迷惑をおかけしております。

当院に来院される患者様や面会の方が安心して駐車場をご利用いただけるよう、新たに南第2駐車場を整備し、出入口も増設致しましたので、ぜひご利用下さい。

ご意見.04

医大の精神科に通っていたが、診療を辞めることになり他の病院へ移動しました。その後、一度診療を再開したにもかかわらず、また閉鎖とはどういう事ですか。

同じ先生に診てもらうために、私は遠いところまで受診しに行かなくてはなりません。大変困ります。存続をお願いします。

ご報告

患者様に、大変ご迷惑をおかけして申しわけございません。

平成28年2月より月曜日〜金曜日の午前中に外来診療を行うこととなりました。

診療は従来のように、初診の方は完全紹介予約制(要紹介状)となります。診察をご希望の方はかかりつけ医師にご相談の上、医療連携室を通していただくか、電話またはご来院いただき精神科で事前予約をしていただきますようお願い致します。なお、当センターには精神科の入院病床はございませんので、入院の必要な患者様については退院へご相談いただきますようお願い申し上げます。