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訪問業者の皆様へ

製薬・医療関連企業活動の訪問ルールについて

当院における製薬・医療関連企業活動の訪問ルールを掲載致します。
内容をご確認の上、訪問して頂けますようお願い致します。

 

1. 入退館管理システム『MONITARO』導入のお知らせ

当院では昨今のコロナ禍による医療環境の変化から病院における訪問管理を重視しております。この度、当院への情報提供や営業活動による訪問状況を  入退館管理システム『MONITARO』を導入して管理することと致しましたので、下記をご確認の上、訪問ルールを遵守して訪問して頂きますようお願い致します。
 

2. 『MONITARO』の登録について

病院への入退館時刻や問診事項等をスマートフォンアプリ『MONITARO』で申告して頂きます。アプリ『MONITARO』をスマートフォンやタブレットにインストールをお願いします。なお、『MONITARO』への登録は、訪問目的に応じて無償又は有償での登録となりますので、下記連絡先へお問い合わせ下さい。
今後、当院では『MONITARO』を通じて利用登録者宛に各種連絡事項や情報配信に活用する予定ですので、積極的な登録をお願いします。
MONITARO新規登録の手順(PDF)
【登録連絡先】 株式会社スマートホスピタル
TEL:03-6261-1242
E-mail:info@smarthp.co.jp
 

3. 訪問時の入退館口

入退館の際は下記出入口を利用して下さい。(正面玄関の利用は終日禁止)

  1. 平日8001700  土曜日8001400(第135土曜日)
    1. 管理棟総務課前入口
    2. 透析棟入口
    3. 東館地下搬入口
    4. 南駐車場通用口
  2. 1以外の時間帯
    1. 救急外来入口

 

4. 訪問に際しての注意事項

    • 面会先医師、訪問先部署の許可を得て、必ず面会日時の予約を取って下さい。
      予約なしでの院内への出入りは原則禁止します。
    • 訪問予約場所以外は立ち入りを禁止します。
    • 目的の訪問部署は最小限で、尚且つ滞在時間は最短であること。
    • 院内では常にサージカルマスクを着用し、手指消毒を徹底して下さい。
    • 患者さんに迷惑がかかる行為及び外来待合室等での飲食は禁止します。
    • 病院入口近くに駐車しないこと。(患者さん優先)
    • 病院駐車場内でのアイドリングを禁止します。
    • 許可のない院内撮影は禁止します。
    • 病院敷地内は全て禁煙です。
    • 個人情報守秘義務を厳守して下さい。
    • 訪問終了後は速やかに病院から退出して下さい。
    • 下記に該当する方は来院をご遠慮下さい。

体調不良
37.5℃以上の発熱のある方
COVID-19患者との濃厚接触者
(保健所の指示に従い、自宅待機が解除されるまで)

 

5. 立会い以外の訪問

  1. 訪問、面会に際しては、『訪問に際しての注意事項』を厳守し、患者さんや教職員に迷惑がかからないようご配慮下さい。ルールを遵守していただけない場合は、以後、訪問をお断りします。
  2. 上記3.の入退館口付近にある入退館管理システム『MONITARO』にスマートフォンやタブレットをかざし、体温登録、問診チェックを行って下さい。入館前に体温測定をされていない場合は、院内にある顔認証自動 体温計にて体温測定してから院内移動して下さい。
  3. 『MONITARO』に登録していない訪問業者は資材課で入退館の記帳をして下さい。(時間外は救急外来入口警備室にて記帳)
    『MONITARO』及び資材課で記帳せずに訪問している事が判明した場合、迷惑行為防止や院内感染防止の観点から今後訪問をお断りします。
  4. 自社名札又は病院発行の入館許可証を身に付けて下さい。入館許可証は資材課で貸し出しています。(時間外は救急外来入口警備室にて貸出)
  5. 退館時は入館許可証を返却した後、『MONITARO』チェック端末にスマートフォンをかざしてチェックアウトして下さい。『MONITARO』未登録業者は資材課で退館記帳して下さい。(時間外は救急外来入口警備室にて記帳)

 

6. 立会い訪問

  1. 事前に『立会い実施確認書』(様式4)(PDF)を入手し、医療機関記入欄に必要事項が記載されている事を確認の上、立会い日に持参して下さい。
  2. 立会い訪問の際は、入退館場所と立会い場所の2ヵ所でそれぞれチェックイン、チェックアウトして下さい。チェックイン、チェックアウトの手順は上記を参照して下さい。
  3. 立会い終了後、『立会い実施確認書』に担当医師の記名捺印又は署名をもらい、退出時に『MONITARO』チェック端末で退出チェックして下さい。
  4. 『立会い実施確認書』の保存期間は 5年間 とし、立会い事業者が管理を行う事とされていますので、『立会い実施確認書』を資材課に提出して 電子保存のためのスキャンを受けた後、立会い事業者にて書類を保管して下さい。有償立会いの場合は、契約書又は覚書記載の取り決めに従って下さい。 

 

以 上
※当院の訪問ルールに対する問合せ:東京医科大学茨城医療センター 資材課
  

調達情報

一般競争入札案内

 
次のとおり一般競争入札に付します。
 

東京医科大学茨城医療センター
病院長 福井次矢
 

公告日: 令和4111
LinkIcon 件名:バイプレーン心臓血管撮影装置  1式
 
 

一般競争入札資格審査結果について

 
下記のとおりご案内致します。
 

【調達物品:バイプレーン心臓血管撮影装置 1式】

 
1)資格審査結果通知書及び入札書類の交付日時及び場所
   期  間  令和4年11月14日(月)~令和4年11月15日(火)
   受付時間  9001630
   交付場所  東京医科大学茨城医療センター 資材課
 
2)入札及び開札日時、場所並びに入札書の提出方法
   配布を受けた入札要項を参照すること。

 
以上